SSブログ

07年度前半の結果(写真) [B3.アート(芸術、油絵、写真、オブジェ)]

  写真って、絵と違い、カメラさえ持っていれば、いつでも気軽に撮れると思われるでしょうが、アートな写真というと、極端にいえば、絵より大変です。出張の合間に撮ったり、結婚式などのイベントの時に撮りますが、時間がないので、アートといえる作品は撮れていませんので、昔のように、公募展に応募することもありません。

 しかし、昨今のデジカメの進歩には、目をみはるものがあります。非常に簡単に撮影でき、その場で、できばえも確認でき、整理も簡単です。なんとか、デジカメで、いい写真がとれないかなと思います。

 先日、東京都写真美術館に行き、様々な写真をみましたが、すごく芸術性の高い写真ではなく、街のそれこそ、一こまでも、十分、味のある作品があるのだと知りました。もう少し、この手の展覧会にいって、感性を研ぎ澄ますのが先かなと思っています。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。