SSブログ

ランニング雨降り対策 [A1.ランニング]

  雨の東京マラソンでランナーをづっと見ていましたが、「フルマラソンで雨が降った場合どう対応するか?」を考えさせられました。ハーフでしたら、2時間弱なのでなんとか持ちこたえられますが、フルは4時間ちかくかかるので、しっかりとした対策が必要です。

  まずレインウエアですが、最初から雨で、やみそうもないときは、写真のようなちゃんとしたレインジャケットがいいと思います。

 ボトムは、あまり暑くなったり、ごわごわしたくないので、ロングスパッツの上にポリエステルのトレーニングパンツに防水スプレーをかければいいかなとおもいます。

 ランニングシューズは通気性がいいので、雨の日は、すぐビチャビチャになります。ビニールでカバーしたりしないといけませんね。ネットでこんなものがうられていました。

  また、手袋もぬれるので、台所用品のビニールの手袋でオバーラップする必要があるでしょう。

  いづれにしても、これらのグッズをそろえて、雨の日に練習してみないといけません。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。