SSブログ

K-1 WORLD GP 2006 IN 大阪~開幕戦~ [A4.少林寺拳法・格闘技観戦]

現役引退を表明していたマイク・ベルナルドの引退セレモニーも行われました。初代「モンスター」ですね。彼を初めてみたときこんな強い選手がいるのかと驚いたのを覚えています。

さて、開幕戦のほうは、バンナとチェ・ホンマンのどちらが決勝ラウンドにいくのかというのが、一番きになるところです。どちらか勝ったほうが、決勝リーグで優勝しそうですね。

1)第1試合 GP1回戦 3分3R延長1R ルスラン・カラエフ(ロシア/マルプロジム) ○ vs  バダ・ハリ オランダ/ショータイム) ●  1R 0分52秒

バダ・ハリはビックマウスの選手で、ボクシングの亀田三兄弟のようなキャラでおもしろいんですが、ルスランのほうが一歩上でしたね。秒殺という感じの試合でした。

2)第2試合 GP1回戦 3分3R延長1R ゲーリー・グッドリッジ(トリニダード・トバゴ/フリー) ● vs レミー・ボンヤスキー(オランダ/チームボンヤスキー) ○ 3R 0分52秒 KO

ゲーリー・グッドリッジの攻める戦い方は、すごくすきなのですが、最近、よくKO負けするなと思いますね。もうちょっと、戦法を変えたらり、Kickを強化するとかしないと進歩がないような気がします。

3)第3試合 GP1回戦 3分3R延長1R  グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真空手) ○ vs  ポール・スロウィンスキー(オーストラリア/ファインダーズユニムエタイジム) ● 3R判定 3-0
(30-28、30-27、30-27)

4)第4試合 GP1回戦 3分3R延長1R セーム・シュルト(オランダ/正道会館) ○ vs  ビヨン・ブレギー(スイス/マイクスジム) ● 1R 2分11秒 KO

ビヨン・ブレギーは今年の新人の中でも体格もでかく注目株の一人です。結構いい試合になるのではと思っていましたが、シュルトの動きがよく1Rで、決めてしまいました。

5)第5試合 GP1回戦 3分3R延長1R レイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー) ● vs  ステファン“ブリッツ”レコ(ドイツ/ゴールデングローリー) ○ 延長1R判定 0-3(9-10、9-10、9-10)

昔なつかしいカードをみているようでしたね。実力からいったらレイのほうが上のほうかなとは思うのですが、今日は五分五分でした。

6)第6試合 GP1回戦 3分3R延長1R アーネスト・ホースト(オランダ/チームミスターパーフェクト) ○ vs 藤本 祐介(日本/モンスターファクトリー) ● 3R 2分09秒 KO

ホーストは、もう一回チャンピオンになるといってこのトーナメントに参加しているので、この開幕戦で負けるわけにはいきません。下馬評どおり、KOでかちましたが、もっとはやいラウンドで決めてほしかったですね。

7)第7試合 GP1回戦 3分3R延長1R 武  蔵(日本/正道会館) ● vs  ハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/ゴールデングローリー) ○ 3R判定 1-2(29-30、29-28、29-30)

なんとも新人のハリッドに武蔵は負けてしまいました。武蔵は、いつもKOで豪快に勝つというスタイルではないですね。体格的にも外国勢に負けてはいないと思うのですが、日本人は皆、いまいちですよね。今の武蔵では、決勝リーグでも、一回戦で負けるでしょう。

8)第8試合 GP1回戦 3分3R延長1R ジェロム・レ・バンナ(フランス/レ・バンナエクストリームチーム) ○ vs チェ・ホンマン(韓国/フリー) ● 延長1R判定 3-0 (10-9、10-9、10-9)

本日のメインイベントになりました。 今、超躍進中の韓国の巨人チェ・ホンマン対K1の番長ジェロム・レ・バンナです。チェ・ホンマンは、大きいだけで、まだ格闘技の技はまだまだ未熟です。しかし、「大きい」のでしょうね、あのバンナが攻めあぐねてましたし、腰の入っていないパンチでもかなりのダメージを与えていたようでした。判定は、バンナがからくも僅差で勝ったという判定でした。試合後、バンナもいっているように、チェ・ホンマンが技術をみにつけたら敵なしの状態になるかもしれない。しかし、そうなったら、大きい選手だけが勝つというおもしろくないK1になるかもしれません。まあ、ボブサップもそういわれたけど、技術は向上しなかったので、簡単ではないのかもしれませんが、、。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。