SSブログ

年賀状 [Others]

  年賀状作成の季節です(ちょっと遅いですかね)。今日の4時の飛行機で実家に帰るので、1時半には家をでないといけません。昨日の夜、年賀状の文面は作成していたので、あとは、年賀状買って、印刷するだけです。 毎年、一回しかプリンター使わないので、インクがなかったりといろいろあるのですが、学習効果もなく、またギリギリでの作成です。一応、朝7:30に起き、余裕です。ちょっと走ろうかなとも思ったのですが、余計なことをして、時間がなくなるのもなさけないので、自重して、9時に年賀状を郵便局に買いに行き、早速、印刷。 、、、ん。まともに印刷できません。インクは全部あるのですが、、、。どうも、1年つかってなかったので、インクタンクの一部が乾燥して、インクがちゃんと出ないようです。いろいろやりましたがだめです。近くに電気屋さんはないのです、、。うーん、そういえば、駅前に文房具屋さんが、ダッシュで買いに行き、印刷開始、半分くらい印刷して、残りは、娘にバイト代はらい、印刷設定はしていたので、印刷されたら、投函してもらうことにして、飛行場へ向かいました。それから、娘から電話が、かかってきて、「印刷がちゃんとできない」とのこと。また、すったもんだして、娘にいろいろ指示を出したのですが、どうもプリンターの調子が悪く、結局、印刷できずに終わってしまいました。

  結局、今年は年賀状が出せないことになってしましました、、、。なんとか、メールでだそうと思っています。

  来年も同じことがおきそうなので、もうこのプリンターに年末の緊急仕事をさせることはやめにします。

  実は、今年、余裕をかましていたのは、年賀状を印刷して、送ってくれるサービスがあるという情報を入手していたからです。それで、実際にやろうとしたら、超めんどくさいので、やめてしまったのです。しかし、今回の、めんどくささと比較するとネットでそのサービスを申し込むほうが簡単そうです。 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PRIDE 男祭り 2006実家合宿1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。