SSブログ

第26回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会 [A1.ランニング]

   いやー、感動しましたね。観ました?引山晴美(38)の最後の走り、やっと勝ちましたね。今日、岐阜長良川競技場発着の6区間、42・195キロで27チームが参加して行われ、資生堂が2時間14分0秒で初優勝を果たしました。

  下馬評は、4連覇を目指した三井住友海上だったのですが、先日の東京国際女子マラソンで優勝した土佐玲子(30)が脚に違和感があるということで、欠場し、また、前年度優勝したメンバー3人が引退したこともあり、厳しいかもという予想もありました。

  一方、資生堂は、これも先日の東京国際女子マラソンで高橋尚子を抜いて2位になった尾崎朱美(29)も出場し、引山晴美も今年の3月は、名古屋国際女子マラソンで初優勝もしているし、今年は、いけそうという感じもあったようで、「トラックの女王」といわれ日本女子中距離界を背負ってきたが、マラソンでは今ひとつ成績を上げられず、歳もとってきた引山をアンカーにして、初優勝テープを切らせようとチーム一丸となってもぎ取った優勝でした。

  特に、最後の三井住友海上のデーッドヒートは、競技場手前まで続き、はらはらさせるレースでした。福士の5人抜きも見事でしたね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「リプレイ」2006年度 映画大賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。