SSブログ

第23回 小郡ロードレース大会 [A1.ランニング]

前回の三潴マラソンでは、10kmを4’34”/kmでしたが、後半5kmは、4’20”でした。よって、今回は、前半からイーブンペースで、4’20”/kmで刻んでいって、43’20”を目標にします。
■大会内容
■主催 小郡陸上競技協会
■会場 小郡市陸上競技場

レース感想(完走)記 小雨 
 朝からあいにくの小雨で、風も吹いており、コンディション的には、あまりよくありませんでした。しかし、このコースは、日本陸上競技連盟公認コースで、距離表示も1km毎にあり、スタート、ゴールは、陸上競技場を使う、本格的なレースで、スタート前は、寒かったのですが、かなりやる気がでてきました。そして、レースの間だけ、雨がやむという、ラッキーな展開となったのです。
 今回は、前回の三潴マラソンの反省の元、イーブンペースで走ることにしたのですが、4’20”というのが、かなり苦しく、脚は大丈夫なのですが、心臓がついていかないという感じでした。ペースも最初はペースが上がらず、前半4’40”、後半4’26”という結果でした。
それでも、自己新を12秒上回る、45分30秒の記録でした。今後は、心臓をもう少し、鍛えるべくインターバルトレーニング等をもう少し積極的に取り入れるべきだと思いました。

ラップタイム
場所 スタートからの距離 累計タイム 分/km
1km)4'46" 2km)4'36" 3km)4'37" 4km)4'37" 5km)4'42" 6km)4'29" 7km)4'23" 8km)4'26" 9km)4'30" 10km)4'24"
5km地点 5km 23'18" 4'40"
ゴール地点 10km 45'30" 4'33"
順位 173位 628人中 ・


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。