SSブログ

第8回吉野ヶ里ロードレースinかんざき [A1.ランニング]

21世紀最初のレースです。10kmのレースに出ます。
 今回は、初10km出場の人の「伴走」です。6’00”/kmで1時間以内が目標です。イーブンペースで刻んでいこうと思います。

■大会内容
国営吉野ヶ里歴史公園が全貌できる西側を会場に古代のロマンを求め、全国各地より毎年1,600名以上の参加がある。さらに今年は佐賀県出身の元プロ野球選手の加藤博一氏を招き、一緒に走ってもらい初心者から熟練者まで楽しめる大会となっている。さらに、招待選手とのトークショーや順位に関係なく大型テレビや冷蔵庫等豪華賞品が当たるお楽しみ抽選会が行われる。チップによる自動計測。参加者1,700人。
主催;神埼町体育協会・佐賀新聞社

レース感想(完走)記  晴れ後曇り
  前日、前々日が雨で、当日も正午過ぎからは、雨という予報で、ちょと心配でしたが、午前中は、晴れ間もでて、一安心のスタートでした。このレースは、8回目ということで、結構、うまくオーガナイズされていましたが、距離表示が、中間点と残り1kmしかないのはいただけません。6分/kmのイーブンペースで刻もうとしたのですが、表示がないので、もうカンに頼るだけでした。それで、前半は、ちょっと速めのペース、後半は、ちょっとオーバーペースになってしまいました。でも結果オーライの59’49”で目標達成。
  レース終了後は、お楽しみ抽選会。MDコンポ、TV,VTR,冷蔵庫、自転車など本当に豪華商品ばかりでした。何も当たりませんでしたが、、、。

ラップタイム
場所 スタートからの距離 累計タイム 分/km km/h
1km)
5km地点 5km 28'30" 5'42" 10.5km/h
ゴール地点 10km 59'41" 5'58" 10.1km/h
順位 一般男子 457


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2001年レース結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。