SSブログ

オヤジからナイスミドルへ (ジャージ) [C2 ブログ(書き)]

  オヤジ=ジャージというくらい、ジャージは、オヤジに似合います。このそもそもジャージというのは、1960年代くらいから流行りだしたもので、オヤジ世代では、ちょうど若者の時でした。それででしょうか、着るのが楽なので、部屋着やパジャマや近所に行くときの服になっています。

  ジャージは、本来、スポーツをするときのものですから、それ以外の時に着るのは、はっきり言って、変です。別に他に服がないわけではないので、近所に行くときは、それなりの服装をされたらと思います。でないと、「ああこの人は、ずっとこのジャージをはいているんだろうな」と思われ、だらしないイメージを与えます。それで、「オヤジ=ジャージ」というイメージができてしますのです。

  要は、「TPOを考えよう」ということですよね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。