SSブログ

第20回ふくやカップ大濠公園ファミリーマラソン [A1.ランニング]

年末のNAHAフルマラソンに向け、練習レースを2つ、11月にこなします。第 一弾は、「大濠ファミリーマラソン」の8km、池の周り4周とちょっと中途半端な 距離ですが、タイムレースでちょっとスピードをあげ、記録に挑戦したいと思います。 コースは、いつも練習で使っているところですし、距離も細かくわかりますし、非常 に平らなところですので、記録挑戦にはもってこいです。
  前回からの記録に照らし合わせると、5kmで22分35秒(4分31秒/km)、 10kmで49分32秒(4分57秒/km)なので、8kmだと36分から39分 半の間となります。5kmのタイムは、今年の1月のタイムですので、36分を切る ことを目標にしたいと思います。
  そのために、10月は、200km以上の走りこみと禁酒による減量で、2kg 落とそうと思います。

レース感想(完走)記   晴れ
  さて、10月は、256kmの走りこみをし、禁酒もして、体重も2kg落としました。ついでに、レーシング用の軽い(といっても220gですが)シューズを買いそろえ、用意万端でこの日をむかえました。天候も快晴で、絶好の日和となりました。大会は、ドカベンこと元ダイエーの香川 選手をゲストに迎え、ファミリーマラソンから小学生、中学生の部と盛りだくさんのメニューでした。
今回も、結構苦しいレースでしたが、最初の2kmを、4分半弱で刻めたので、ちょっといけるかなと思いました。5kmラップは、22分23秒と、今年の1月のシティーマラソンで出した22分35秒を抜いた、5kmの自己新となりました。その後は、風が強くなってきました。そこでプロの選手よろしく、前に走っている大きな選手を風よけにして走ってみました。最後の1kmで、スパートをかけ、目標の、36分を切る35分43秒でゴールインしました。大満足、、、、。 

ラップタイム
場所 スタートからの距離 累計タイム 分/km km/h
1km)4'24"2)4'23"3)4'24)4''33"5)4'40"6)4'31"7)4'43"8)4'06"
5km地点 5km 22’23” 4’29”  13.3
ゴール地点 8km 35’43” 4’28”  13.4
順位 一般男子 32位 74人中 .


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

静物セラバンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。