SSブログ

第11回シティマラソン福岡2000 [A1.ランニング]

   昨年(1999年4月)から、走り始めて、今年(2000年)は、競技に出てみようと思っています。今年中にフルマラソンに挑戦したいのですが、とりあえずは、地元の定番の「シティマラソン福岡」に出場します。昨年は、10km部門もあったので、それにしようと思っていたのですが、今年は、5kmとハーフしかなく、一応、デビュー戦ということで、5km部門に出ます。
 2000年1月30日(日)9:18 福岡ドーム スタート
■主催/福岡市・福岡市教育委員会
     (財)福岡市スポーツ振興事業団・
     (財)福岡市体育協会
新聞記事◆ 市民ランナー寒風つき力走 シティマラソン福岡に7312人

 「シティマラソン福岡2000」(福岡市など主催、西日本新聞社など後援)が三十日、福岡市中央区の福岡ドームを発着点にあった。市民ランナーら七千三百十二人が、タイムや完走など思い思いの目標を胸に、寒風の中を走り抜けた。
 同大会は一九八九年、福岡市制百周年を記念して始まった。十一回目の今年は、希望者が多く参加枠を全国最多規模の五千人に広げたハーフマラソン、5キロ一般、同車いすの三種目で行われた。
 ハーフマラソンには、一九八八年のソウル、九二年のバルセロナ両五輪で連続4位の中山竹通(大阪産業大監督)、九六年の東京国際女子マラソン優勝の藤村信子(京都陸協)の二選手がゲスト参加。市民ランナーらとともに汗を流した。

レース感想(完走)記 曇り 21.6℃ 66%
走ってきました。空模様は、あまりよくなく、スタート前は、小雨が少し降ってきましたが、レース中は、雨は大丈夫でした。5km部門も2,000人くらいの人が出場し、大混雑の中のスタートでした。この部門には、中学校の陸上部や野球部員が多数エントリーしており、女子の陸上部や男子の野球部には、絶対負けないよう、かなり普段のピッチよりあげて走った結果、2,000人中120位(くらい)で、タイムは、自己ベストの22分35秒でした。通常は、25、6分なので、かなり頑張りました。ハイ、、。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。