快晴(8°)の多摩川でしたが、風が凄く強く、体感温度は、3°程、低く感じました。川沿い一直線を5kmの二往復です。最初は向かい風、次は追い風とイーブンペースを保つのがちょっとチャレンジングなレースとなりました。大分では「別府大分毎日マラソン」が行われています。

  向かい風の前半5kmは、5分46秒/kmでまずまずです。次は追い風でペースを上げ、5分31秒/kmでいけます。「おっ、これはもしかしたら2時間切れるかも」と思いました。後半の向かい風でもペース落ちず、5分45秒/kmです。後半も5分30秒で走れます。さすがに息が上がります。最近、息が上がるまで追い込んだことはなかったですね。

  てなこと思っていたら、ラスト1kmでまさかの「腹痛」です。横腹が痛くなるやつです。「えー、あと少しで2時間切れるかどうかなのに。。」と思いながら、だましだまし、苦悩の顔をしながらゴールインです。1時間59分02秒でした。#59142;

 この大会は、毎回、物まね芸人のM高史がゲスト出演するんですよね。彼のフルの自己ベストは、なんと2時間40分なのだそうです。

   昨年のこの大会の結果は2時間17分でしたから、今年は幸先いいですね。