SSブログ

ロケットハーフマラソン [A1.ランニング]

IMG_1492.jpg

今年のランシーズンが始まりました。大手の大会もボチボチ始まりだしたので、近所の小大会もいれると毎月ランニングイベントに参加することができそうです。

というわけで、今日は、近所の二子新地のハーフです。ロケットランという初めての東京企画の大会です。生憎の雨です。予報も完全に「雨」と出ていましたので、以前、雨対策としていろいろ準備していたので、それを試すのによい機会ということで、めげずに参加しました。


さて、今回は雨が少し強そうなので、コンビニで売っているレインコートにしました。走ると、ちょっと前が邪魔なので、江戸時代に走るとき着物の前を帯の中にいれる岡っ引きの姿を思い出し、コートの前をランニングパンツの中に入れたら走りやすくなりました。また、腕まくりしても元に戻るので、次回はマジックテープで固定させようと思います。

さて、昨年見つけたシリコンの靴カバーは非常によく、今回も最初は凄く機能してくれました。しかし砂利道も多くあり、途中から水が入ってきたようです。走り終わった後、そこを見ると破れていました。もうちょっと厚底のやつを買うことにします。

今日一番活躍したので、料理用のゴム手袋ですね。濡れても平気ですし、寒さ対策にはもってこいです。

IMG_1490.jpg

さて、タイムは2時間23分と大したことはありません。今年の初めは2時間切りそうだったのですがね。これで、3週間後にフル走れるでしょうか。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。