SSブログ

ブロガーになろう [Others]

SNS.jpg


この一か月、新しいブログサイトやnoteにアカウント作ってがんがん更新しています。元ネタは、このブログです。このブログは、1999年に開設したHPに始まって、2006年から書き始めたものです。なので書き始めてもう20年以上になり、記事数は3,500近くになりました。


ただ、このブログは、それこそゴルフのスコアだけとか、かなり私の備忘録的なものになっている記事も多くなっており、あとはただ何も考えないで漠然と思ったことを書いた記事も多くありますので、ちょっと整理が必要ですね。


そもそもブログというのは、問題解決をするのが基本だそうです。なので、何か課題認識がある人はその解決策を知りたくてネットで検索してその記事を読むそうです。なので、そういう風に記事を書かないといけないそうです。そして、そうやって検索されて選ばれた記事に、契約したGoogle Adsenseが広告を掲載して、そのViewer数やクリック数によって収益が発生するという仕組みです。また、記事の中で紹介した商品をアフリエイト契約しているとこれもそれを通して読者が購入したら手数料が発生するというものです。


また、noteは、問題解決ではなく、いろんな話を読みたい人達が、あつまっているプラットフォームで、ハッシュタグでどういう人向けの記事なのか示せば、かなり読んでもらえます。また、それで人気が出てくれば、記事の有料化などの方法もあるそうです。


また、TwitterなどいろんなSNSとこれらを連携させておくといろんなプラットフォームから読者が流入してきて読まれる確率が高くなるということです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マリファナ合法64歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。