SSブログ

2021年 アートとベース [B3.アート(芸術、油絵、写真、オブジェ)]

 今年のアートは進化があります。昨年10月より美大生になったのでその学習をやらないといけません。本格的に芸術を楽しむ教養を身に着けたいと思います。

 1)学習 京都芸術大学の学生として「美術史」「芸術教養講義15(今日の芸術の捉え方を特にデザイナーや編集者の実践例)」「芸術教養講義610(東アジア文化圏、特に日本での伝統的な文化や芸術のありかた)」「芸術教養研究個別の事例研究。月刊Webマガジンで取り上げられた参考例をもとに、各自の周辺を観察し、レポート)」「演習」の学習をします。3か月ごとにレポートおよび試験があります。

 2)美術鑑賞 学習もしているので、今まで以上に美術鑑賞を楽しめると思います。家のそばの「宮本三郎記念美術館」「世田谷美術館」や会社のそばの「サントリー美術館」「国立新美術館」「森美術館」には、企画展のたびに行こうと思います。

 あと、今年いきたい美術展は、下記です。特にモンドリアンは模写するくらい好きな画家なので是非行きたいです。また、横浜美術館ではマグリットもみれるそうです。

  ~2月28日 「トライアローグ 20世紀西洋美術」横浜美術館

  3月23日~6月6日 「生誕150年記念モンドリアン展」SOMPO美術館

  5月29日~9月10日 「クロード・モネ オルセー美術館特別企画」アーティゾン美術館

  10月15日~1月16日 「印象派・光の系譜」三菱一号館美術館

 3)ベース ベースを習い始めて3年半です。コロナ禍なので、今はon lineでやっています。Tears in Heavenの完コピをすご~いゆっくりのペースですが、少しづつやっております。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。