SSブログ

神奈川マラソン [A1.ランニング]

84578404_2871219689598417_5575646468296933376_n.jpg

さて、2時間切り目標の「神奈川マラソン」です。スタートが11:30なのと、電車で1時間もかからないので、かなり余裕です。天気も最高で、最高温度は14.5度と「おいおい、天気よすぎじゃね」ってな感じですね。

前回アップしていなかったので、最初はスピードが上がりませんでした。ということで、今回は、少しアップをしてからのスタートです。大会には1時間半前に行くといろいろ余裕でできるので、今後も1時間半前に着くようにしようと思います。

最初は、5分30~45秒くらいで走ります。前回と一緒で、「気持ちがいい」というような余裕はありませんが、なんとか行けます。70歳代くらいのお爺さんがちょうど前にいたので、後ろについて行くことにしました。道が狭いので、遅い人を縫うように走ります。

10kmは、AscicsLabでの10km走予想の58分49秒よりも速い、56分28秒でした。ということは、10km走だったらもっといけるということになります。

12kmあたりからお爺さんは給水の時からわからなくなりましたので、自分のペースで行きます。13,14kmあたりでちょっと気持ちよくなり、「これはいけるかな」とおもっていたところ、15kmあたりから、右わき腹が痛くなってきました。「うう、ヤバイ」とだましだまし6分1~15/kmで走ります。6分まで戻した時もありましたが、ここまでです。ラスト2kmで9分半しか残っていません。ということで、2時間3分18秒で5分51秒/kmでした。

「う~ん、残念」2時間切れそうでしたね。しかし、Ascis Running Lab恐るべしです。予想の2時間4分6秒とほとんど変わらないタイムでした。


ということは、来月の板橋フルは、Lab予想の4時間半いけるかな!?


今回は、公式ハーフ大会と言う事もあり、高校大学の陸上部の選手も大勢参加し、80代もいるという、それこそ老若男女のイベント言う感じでした。はい。

スクリーンショット 2020-02-02 17.00.58ee.pngスクリーンショット 2020-02-02 17.01.47.png


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ランニングシューズハイコンセプト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。