SSブログ

オリンピックに向けて [Others]

1964年の東京オリンピックは、私が7歳、小学一年生の時でした。学校で、オリンピックを皆で観る授業とかありました。あんなに海外の人を見るのは初めてでした。私と世界をつなげた一大イベントでしたね。それから私の夢は海外で働く事でした。

この頃から、家の前の砂利道はアスファルトになったりして、高度成長を子供ながら感じ始めました。高度成長とともに私も子供から大人に成長し、海外赴任を16年もやって、日本の発展に少なからずも寄与したと思いますし、海外の友人もたくさんできましたし、彼らから海外で大変世話にもなりました。

日本は、高度成長以降、ちょっと伸び悩んでします。また、東京オリンピックを契機にジャンプしないといけません。そのためにこのオリンピックは何としても成功させたい。また、海外で大変お世話になった人たちが日本に来て、困らないようにちゃんとお世話したいと思います。

なので、私は、ボランティアをやって、海外の人に楽しんでもらおうと思います。



スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020年の目標紅白歌合戦をみて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。