SSブログ

ランニングの歴史 [A1.ランニング]

1999年からの21年間のランの歴史を振り返ると、第一黄金期が、2000年43歳から2001年44歳までの2年間の福岡時代です。第二黄金期が2007年50歳から2008年51歳までの2年間の東京時代です。この二つの時期に「サブ4」を達成しました。2010年54歳から2012年56歳の3年間のシンガポール時代も「トライアスロン」を始めるなどアクティブな時期でした。

こういう時期は、フルでも最初のハーフはとても楽しく走れてマラソンが超楽しい時期です。

2017年60歳から2018年秋の61歳まで1年半は、厄年なのか、脚を痛め、走るどころか歩く事もままならい状態でした。それから、やっと復調し、シンガポール時代くらいにまで復活してきました。

これは、「ランニングの姿勢の矯正」のおかげです。走れなくなったのは、ランニングの姿勢が極端な「反り腰」になっていたからです。それで、脚に炎症を起こさせたのだと思います。今でも、まだ右脚裏が痺れています。それをこの1年半、走り方の個人レッスンを受けて、姿勢を矯正しているのが大きいです。フルの後、以前は体の後ろ側がひどく痛んでいましたが、今は、それほどでもありません。

やはり、何でもトレーニングですかね。レッスンを受けるとそれなり効果があります。自分で毎週走っても、月一、一時間のレッスン受けるだけで全然違うのを実感します。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

平日ゴルフゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。