SSブログ

TAMAハーフマラソン [A1.ランニング]

IMG_0343.JPG

10月の横浜マラソンから脚の痛みはなくなり、12月10日からは、右足底の先が痺れていたのが、右脚底の中央部に痺れが分散していき、右でのバランスが少し良くなってきました。そうであれば、もうこれは全快ということで、今年はまず4月の「かずみがうら」のフルに焦点をあて、それまで、家の傍の多摩川沿いの小さな大会にガンガンでて、練習量を増やそうと思っていました。

それの最初が今日の二子新地でやるTAMAハーフです。200名くらいの小さな大会で家から5kmで、チャリで20分です。ちょうど常設トイレが10個くらいあるところです。

こんな小さな大会でペースメーカーがいるのは珍しいですね。それではと6分/kmのペースメーカーさんについて行くことにしました。5kmを2往復するコースです。6kmまでは、ついて行ったのですが、その後は6分半くらいになって9kmくらいで、まさかの右脚ふくらはぎ下に違和感を感じ、雪も降ってきていたので、11kmの1往復で棄権しました。

以前の歩けなくなるような痛みではなく、脚を痛めた痛みです。


【1月13日】マッサージに行ったら、軽い肉離れ寸前だそうです。まだ、脚を使って走っていたようですね。

【1月14日】今日、ランニングレッスンでは、痛みはなかったです。やはりまだ、腰が反っていて腰に負担がかかっているようです。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人と仕事の未来2028ランレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。