SSブログ

川崎ハーフマラソン [A1.ランニング]

IMG_0029.JPG

 この「川崎ハーフマラソン」は地元のランニングクラブが主催する手作り感満載のイベントです。それでも450人くらいの参加があるようです。係員の人は、かなり高齢の方が多いんですよね。2014年に参加してから2回目になります。

 いつもの「古市場競技場」がスタートで、家の傍の「丸子橋」を抜けて、「二子玉川」まで行って、折り返すコースです。

 家から歩いて5分のところを通過するので、カミさんにワンちゃんたちと応援依頼をしておきました。

 さて、できたら、前回切りそこなった2時間を切りたいなと思い、5分半/kmで突っ込むことにしました。最初の5kmが28分20秒で5分40秒/kmです。ここで丸子橋あたりにくるので、応援を探しますが見当たらず、気にせず頑張ります。10kmで27分57秒で5分35秒/kmです。結構無理しているので、このままいけるか不安です。それでも頑張り、15km地点で27分3秒/kmでまだ5分35秒/kmで刻んでいます。しかし、ここからは、ペースが保てるかどうかわかりませんが、ちょうど「丸小橋」です。「応援」が一番欲しいところです。

  20km地点で29分18秒で、5分52秒/kmまでペースは落ちます。最後の1.1kmも6分54秒/kmとよれよれになって、競技場に戻ってきます。2時間切りまであと2分ということで、必死に走り、1時間59分32秒(5分40秒/km)でゴールです。総合で225位/450人で57位/126人でした。 ちょうど真ん中って感じですね。

 まあ、2時間切れたので気分よしです。 


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Lesly - You are a f..働き方の未来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。