SSブログ

筋トレ [A4.筋力トレーニング]

 img_ordermade_training_mainImage.png
 
 今日からいよいよパーソナルトレーナーとの筋トレです。最近、体重が減らないのは基礎代謝が加齢=筋力低下で減ってきたのが原因だと思ったからです。
 今日教えてもらったのは、姿勢ですね。胸をちゃんと張って筋トレをするということを教わりました。ストレッチにも通じますね。
 久々のフィットネスジムで、体組成測定器があったので測ってもらいました。10年前、結構絞っていた時のデータと比較してみました。走っているので、脚の筋肉はいいけど、上半身の筋肉が減っていると思いきや、逆で、脚の筋肉が一番減っているのですね。脚で2㎏、体幹で1㎏で3㎏減です。体脂肪が3㎏増えていました。
 数字は語りますね。
 
 隣のダイバーシティー社員(GPS資料).jpg
 
  

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ichiro

走っていても足の筋肉落ちるんですね?
by ichiro (2017-02-26 22:08) 

Nasser

10年前も結構走りこんでいて、その時より今はチンタラ走っているからだということになりますね。

by Nasser (2017-02-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

金正男暗殺サムソントップ逮捕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。