SSブログ

第55回 多摩川堤健康マラソン大会2015年ガス橋開通記念【8km】 [A1.ランニング]

10255917_861643740556032_6056599382364033275_n.jpg

 この大会は、家の傍なので何年も前から出ようと思っていたのですが、6月って暑いんですよね。それで、もし込んだのに行かなかったりして一度も参加したことのない大会でした。案の定、昨日は30度超えです。

 しかし、何と今日は曇りで昨日より5度くらい低い気温で、会場に自転車で行っているときは肌寒いくらいです。「今日はついているな」と思いました。会場の近くへ続く急な下りの道もブレーキも掛けず鼻歌歌いながら全速力で降ります。

 しかし、事態はすぐ変わります。会場で駐輪しようとしたら、自転車につけていた携帯がないんですよ!

 さっきの坂の下だと思います。急いで探しに行きます。しかし、ありません。そこらへんをくまなく探しましたがないんですよね。もうランニングどころではありません。だめもとで会場の係りの人に「携帯の忘れ物がありませんか」と聞いたら、なんと、

 「ありますよ。これですか」ですって!

 いや~、さすが日本ですね。落し物はちゃんと届けられるのですね。

 気を引き締めなおして、レースに集中します。6分/kmちょっとで走り、最後の1kmは5分20秒とまあまあでした。49分02秒で50代以上の部で67位/100人でした。まあこんなものでしょう。

 しかし、先週から左脚が痛いんですよね。ちょっと走りこんだだけで筋肉のダメージがあったようです。この歳になると、少しずつ負荷をあげて行く方法でないとすぐ故障するんですね。やはり、毎日、朝少し走るというのを日課にすべきですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。