SSブログ

GARMIN Forerunner201 [A1.ランニング]

GARMIN(ガーミン) フォアアスリート 201 モノクロ 010-00382-01

GARMIN(ガーミン) フォアアスリート 201 モノクロ 010-00382-01

  • 出版社/メーカー: GARMIN(ガーミン)
  • メディア: スポーツ
 
  今回のホノルルで活躍したのが、このGARMINのGPS機器です。GPSで衛星から発する電波をキャッチして自分の位置をきめ、それで、ペース、走行距離を知らせてくれるというものです。距離表示がないレースや、練習で距離表示のないコースを走るときに役にたちます。私のはUSAで買ったやつです(日本では、35,000円くらい、アメリカは、NewModelが発売されていて、このモデルは、$120程度でした)。
 
特徴は
1.走行時間、距離、ペース、消費カロリー表示(バックライト付き)
2.ラップ
3.ポイントを登録することが出来るので出発地、軌跡、進行方向、目的地等を、グラフィック に表示することが出来ます。
4.距離を設定しておけば、 ラップ を自動的に記録します。信号待ちなどで、停止した場合は、タイマーを自動的に止めるオートポーズ 機能が付いています。
5.バーチャルパートナー 機能があり・ペースメーカー( ラビット )を仮想的に設定することが出来ます。
6.記録は、最長 2年 分保存することが出来、履歴画面で確認することが出来ます。
7.パソコン接続ケーブルを使用すれば、記録をパソコンに保存することも出来ます。
8.15時間稼動
 
です。精度は完全ではないですが、まあ使える範囲だと思っています。
まだ、全部は使いこなせていませんが、徐々に覚えていきたいと思いますね。
 
ちなみに、NewModelは205です、SurfⅢのGPSをつんでいますが、感度はそれほどかわらないでしょう。より小型になっていますね。$300。日本では未発売。
 
 
 

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。